道外の道の駅 巡ってみました・・・
 
==  九州の道の駅  == 
 @道の駅 津和野温泉なごみの里(島根県津和野町)
 A道の駅 おおとう桜街道(福岡県大任町)
 B道の駅 桃山天下市(佐賀県唐津市)
 C道の駅 伊万里(佐賀県伊万里市)
 D道の駅 みずなし本陣ふかえ(長崎県島原市)
 E道の駅 きくすい(熊本県和水町)
 F道の駅 不知火(熊本県宇城市)
 G道の駅 喜入(鹿児島県鹿児島市)
 H道の駅 野方あらさの(鹿児島県大崎町)
 I道の駅 ゆーぱるのじり(宮崎県野尻町)
J道の駅 えびの(宮崎県えびの市)
K道の駅 ながゆ温泉(大分県竹田市)
L道の駅 きよかわ(大分県清川村)
M道の駅 津和野温泉なごみの湯(島根県津和野町)
N道の駅 湯の川(島根県出雲市)
【2015年8月29日(土) 道の駅 津和野温泉なごみの里】(島根県津和野町)
 神秘的なところにある道の駅です。シーズン中はわかりませんが、この時期は客も少ないようです。24時間トイレもきれいです。津和野町に入るところに赤い立派な鳥居があります。帰りに寄る稲荷神社の門です。ここは食事がおいしいです。従業員(女性)は外国人(帰化しているかな?)が多く、日本語はうまくない方もいますが、問題ありません。
 鯖の塩焼きをいただきました。おいしかった!さしみも注文しましたが、日持ちしないのでないそうですが、予約すればということで2週間後によるので頼みました。
up画面上へ
【2015年8月30日(日) 道の駅 おおとう桜街道】(福岡大任町)
 ものすごく大きな道の駅です。温泉棟は少し離れて丘の上にあります。道の駅の棟には軽食や販売所があります。トイレはすばらしく立派です。駐車場も広いのですが、日中は入浴客や来場者でかなり離れた駐車場でなければ駐車できません。
up画面上へ
【2015年8月31日(月) 道の駅 桃山天下市】(佐賀県唐津市)
 道路沿いの道の駅です。到着と出発が営業時間外のため内部の様子は不明です。
 道路向かいには24時間コンビニとコインランドリーがあり便利なところです。
up画面上へ
【2015年9月1日(火) 道の駅 伊万里】(佐賀県伊万里市)
 道路に面した道の駅です。営業時間外のため内部の様子は不明です。レストランや売店が広場を中心に配置されています。広場には車は入ることができません。
up画面上へ
【2015年9月3日(木) 道の駅 みずなし本陣ふかえ】(長崎県島原市)
 雲仙普賢岳を望む道の駅です。トイレ横の展望台から駐車場越しにきれいに見ることがげきます。平成4年8月9日の土石流で埋まった家屋がそのまま展示されています。犠牲者はいないそうです。
up画面上へ
【2015年9月4日(金) 道の駅 きくすい】(熊本県和水町)
 道の駅の前にも駐車場はありましが24時間トイレはありません。江田船山古墳公園の駐車場にトイレがあります。温泉まで少し距離があります。温泉までの道なりに売店が並んでいます。
up画面上へ
【2015年9月5日(土) 道の駅 不知火】(熊本県宇城市)
 海の見える道の駅です。休憩所にはほとんど人はいませんでした。食堂も終了ぎりぎりだったからでしょうか?
up画面上へ
【2015年9月6日(日) 道の駅 喜入】(鹿児島県鹿児島市)
 ここの温泉にはシャンプーや石鹸はありません。また、休憩所も写真のソファー程度です。食事は2店ほどあるのと売店が充実しています。
up画面上へ
【2015年9月8日(火) 道の駅 野方あらさの】(鹿児島県大崎町)
 トイレタイムで寄りました。トイレはもちろん、売店なども24時間営業というびっくりポンな駅です。
up画面上へ
【2015年9月8日(火) 道の駅 ゆーぱるのじり】(宮崎県野尻町)
 温泉は広くありませんが、売店と食堂は充実しています。この道の駅は宿泊施設も併設しています。
up画面上へ
【2015年9月9日(水) 道の駅 えびの】(宮崎県えびの市)
 トイレタイムと果物調達のため寄ってみました。
up画面上へ
【2015年9月9日(水) 道の駅 ながゆ温泉】(大分県竹田市)
 駅名に温泉と付いていますが、駅に温泉はありません。近くの温泉旅館で入浴します。駅は観光案内所的な規模です。
up画面上へ
【2015年9月10日(木) 道の駅 きよかわ】(大分県清川村)
 朝食をとるために寄りました。朝早くから営業しています。
up画面上へ
【2015年9月11日(金) 道の駅 津和野温泉なごみの湯】(島根県津和野町)
 旅行の初めに来たとき予約しておいた鯖の刺身が出てきました。九州でも何度か鯖を食べましたが、ここのが一番おいしいと思います。
up画面上へ
【2015年9月12日(土) 道の駅 湯の川】(島根県出雲市)
 昼食に寄りました。宍道湖のしじみなんかも売っていました。
up画面上へ
inserted by FC2 system