Home
今年の道の駅巡り
道外の道の駅
日本全国巡ってみました
安全制覇認定証
道の駅スタンプ
記念入場切符
道の駅登録証
道プレAB
カントリーサイン
花回遊ほか
道の駅一覧


== 各駅情報 釧路根室(7) ==
 駅・周辺写真、登録証、スタンプ、道プレA・B、記念入場切符、カントリーサインを一挙に掲載。
道南 道央 道北 十勝 オホーツク 釧路根室

釧路根室・7駅(2019年)
しらぬか恋問 摩周温泉 厚岸グルメパーク 阿寒丹頂の里 スワン44ねむろ
知床・らうす おだいとう      
 
しらぬか恋問


 
 豚丼が有名です。駅には立派なレストランがあり、売りは豚です。
 売店も充実しています。海産物も魚屋があり、生簀でカニや螺、牡蠣なども売られています。
摩周温泉



 
 小さな道の駅のベスト3に入るでしょうか。弟子屈、大成、江差の3つです。
 当然レストランなどはありませんが、駅周辺は釧路川があり、川遊びや飲食施設、芸術施設などがあり賑わっています。
up画面上へ
厚岸グルメパーク


 
 2階に海鮮バイキングがあったのですが、08年からはなくなっていました。ただのレストランでした。レストランは2店あります。どちらも牡蠣が売りです。
 売店も充実しています。小さな展示コーナーがあります。
 景色は抜群で、赤い橋がきれに見えます。その袂に海産物市場があり、いつも牡蠣などを買います。
阿寒丹頂の里


 
 面倒くさいところにあります。釧路からは奥地へ入るし、阿寒からも距離があるし・・・
 丹頂の施設が裏にあります。一度は見学すべきと思います。
 駅自体は普通の駅です。店員も態度が悪いです(田舎のおばさんです)。
 
up画面上へ
スワン44ねむろ


 
 この駅も行きにくい場所にあります。羅臼からの工程になりますが、厚岸までは都合よくいけません。不便です。
 駅はキレイで海産物も豊富で、レストランもあり、駐車場も広いです。
知床・らうす


 
 ここは何と言っても海産物の売店です。カニ、昆布、魚なんでもござれっていう感じです。
 ソフクリームも売っています。この駅はいつ来ても人が大勢います。
up画面上へ
おだいとう


 
 2011年デビューの道の駅です。
 この施設自体はもともとあったもので、北方領土関係の施設です。駐車場の用地に銅像がたっています。北方領土み向かい、叫んでいるようです。
 駅は1階ですが、2階3階は展示室と展望室になっています。誰が運営しているのでしょうか・・当然別海町ですよね。
up画面上へ
inserted by FC2 system